読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

鉄道と旅行と日々のことがらの日記

鉄道と旅行と日々の出来事で思ったこと考えたことを書いています。

ひさびさに旅行について書いてみる前に・・・

日々のこと 旅行

このブログ「鉄道と旅行と日々のことがらの日記」というタイトルなのですが、

ずっと旅行について記事をのせていませんでした。

 

書くための基になるデータはたくさんあるのに、なんだかやる気が起きなかったんです。

 

私の師匠である黒澤全先生に、このことを相談したら、

「たぶん書くことがいっぱいありすぎて、まとめられなくて書けないんでしょうね。それだったら、コップですくうみたいに1つのことだけに限定して書いてみたらどうですか」とのお答えをいただきました。

「あっ、そうか」

そうなんです。シンプルに考えればよかったのです。

自分でこうでなければならないと条件を付けて、勝手に決めつけていたのが書けなかった原因でした。

1つの記事に内容をいろいろ盛り込もうとするから、頭の中がこんがらがってきて、そのうちめんどくさくなってきて、最後にもういいや、やめた・・・となっていたのです。

 

いつも先生のアドバイスに助けられています。

先生、いつもありがとうございます!m(__)m

 

書く気持ちが盛り上がってきたので、旅行についてブログを書き続けられそうです!

ということで、次回からはまた旅行について書き始めますね!

 

え?今回は書かないのかって?

 

ごめんなさい。ちょっと準備がありまして少々お待ちください。(^―^)

 

とりあえず、年末の「仙台光のページェント」で撮影した写真でもご覧ください。

黒い車に写り込んだ、イルミネーションがきれいですね。

f:id:freshverdure:20170127175029j:plain

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

よかったら、

ここを↓ぽちっとしてくださいね。

にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
にほんブログ村