
鉄道と旅行と日々のことがらの日記

鉄道と旅行と日々の出来事で思ったこと考えたことを書いています。

鳳鳴四十八滝

旅行

鳳鳴四十八滝

f:id:freshverdure:20161119010222j:plain

前々回に、ニッカ ウヰスキー 宮城峡蒸溜所に行ったことを書きました。

宮城峡蒸溜所の近くに「鳳鳴四十八滝」という観光スポットがあるのですが

この話を何人の方に話したところ、場所を知らない方がいたので

この滝について、書いてみたいと思います。

 

 

 

仙台ハイランド入口のちょっと先

目印の道路標識と「鳳鳴四十八滝」と書かれた看板があります。

f:id:freshverdure:20161119010250j:plain

 

滝までは遊歩道があります。この川は広瀬川です。

f:id:freshverdure:20161119010315j:plain

紅葉がきれいでした。

こちらが1つ目の大きな滝です。

f:id:freshverdure:20161119010323j:plain

2つ目の大きな滝です。

f:id:freshverdure:20161119010332j:plain

水量が多くて、水の落ちる「ゴーッ」という音が響きます。

 

 

この橋が、仙台ランドに向かう道にある橋です。

 

f:id:freshverdure:20161119010235j:plain

赤い橋の下にも広瀬川が見えます。

f:id:freshverdure:20161119010419j:plain

 同じく赤い橋の近くで見える風景。

中央に見えるのは、通称ゴリラ山。

f:id:freshverdure:20161119010423j:plain

 

この場所の近くでは、仙山線の電車を見ることもできます。

f:id:freshverdure:20161119012310j:plain

 

鳳鳴四十八滝から先、宮城峡蒸溜所に向かう途中も

川の流れは急で、このような場所もありました。

f:id:freshverdure:20161119010428j:plain

 

f:id:freshverdure:20161119010432j:plain

 

今回は、「鳳鳴四十八滝」を紹介しました。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

よかったら、

ここを↓ぽちっとしてくださいね。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ
にほんブログ村