鉄道と旅行と日々のことがらの日記

鉄道と旅行と日々の出来事で思ったこと考えたことを書いています。

はじめまして、白金 鉄朗です。

はじめまして。

白金 鉄朗(しろがね てつろう)と申します。

新しくブログを始めることになりました。

下手な文章で読みにくいでしょうが

がんばって続けていきますので

どうぞよろしくお願いします。

 

 

鉄道とのなれそめ

あれは5年前、

私が40代後半のころ

近くの公園で偶然出会ったSL(蒸気機関車)がきっかけです。

それから鉄道について興味を持つようになり

図書館に行って本で調べたり

DVDやネット動画で映像を見ていくうちに

鉄道で旅をしたい気持ちがふくらんでいきました。

 

その頃は、

まだ旅行するほど時間に余裕がなく

「鉄道に乗りたい、鉄道で日本をまわってみたい・・」

という気持ちをぐっとおさえ込み

ずっとあきらめていました。

 

突然道が開けた

それは、私のメンター(師匠)の言葉のおかげでした。

自分が入っていた、とっても小さい殻を抜け出す

大きなきっかけを作ってくれたのです。

 

これまでの生活に別れを告げ、

新たな土地で生活を始めることになりました。

そうしたら、

鉄道旅行をたっぷりと取れる時間が

天から降ってきたのです。

 

まだまだ初心者

突然道が開けたので

準備不足で

まだまだ知識も足らず経験も足りません。

場合によっては

鉄道と同じく脱線して

鉄道と関係ないところに行っちゃうかもしれません。

 

でも、

下手なら下手のように、

失敗しながらも、

楽しく鉄道で旅行して

自分のしたいことを

十分満足して飽きるくらいやりたいと思います。

 

そういうことで

このブログで初めての記事を書いてみました。

これからもどうぞよろしくお願いします。

 

それからコメントお待ちしております。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

よかったらポチッとしてください。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ
にほんブログ村